よくあるご質問

ご予約について
  • 航空券の予約と購入までの流れを教えて下さい。
    インターネットからのご予約のみとなります。
    詳しくは「ご利用案内」をご覧ください。
    ※電話、メールでの料金・空席照会は行っておりません。
     ⇒ https://overseas.airtrip.jp/page/userguide
    出発日の何日前まで予約が可能ですか?
    ご予約は出発当日の3時間前まで可能です。
    キャンセル待ちは可能ですか?
    当サイトではキャンセル待ちは承っておりません。
    キャンセル料はいつから発生しますか?
    代金をお支払いいただいた時点で取消料は発生致します。

    詳しくは「キャンセル、変更について」をご覧ください。

    https://overseas.airtrip.jp/page/infocancel

    ※お申込み前のキャンセル料照会はご案内しておりませんのでご了承ください。

    食事等の特別なリクエストは出来ますか?
    荷物の追加や特別食等のリクエストは承っておりませんので、eチケット控えが届き次第航空会社へお問い合わせをお願いします。
    マイレージポイントの加算は出来ますか?
    弊社ではマイレージポイントの加算手続きを承っておりませんので、ご出発時に空港にてお手続きをお願い致します。
    支払いの方法は何が利用できますか?
    クレジットカード決済(VISA Master)のみご利用可能です。
    領収書の発行はできますか?
    領収書の発行につきましては、ご予約確認ページからPDFファイルにて発行が可能です。
    旅程終了後にeチケットの再発行は出来ますか?
    既に旅程が終了している航空券につきましては再発行出来ません。ご旅行の際に持って行かれたeチケット控えか、搭乗された際の航空券の半券をご確認ください。
    パスポートがまだ申請中でも申込みできますか?
    全員分のパスポート情報がなければお申込み頂く事ができません。
    オープンチケットは買えますか?
    オープンチケットにつきましては、弊社では取り扱っておりません。
    重複申込みについて
    航空会社・期間を重複してお申込みされた場合、航空会社により全てのご予約が強制的にキャンセルとなる場合がございます。
    日程等を間違えて再度お申込みをご希望の場合は、お手数ですが先に申し込んだご予約をキャンセルし再度お申込みとなります。その際にはキャンセル料金が発生します。
サービスのご利用について
  • 検索結果が何も表示されません。
    お探しの航空券は販売期間外か、完売となっている可能性がございます。
    お探しの航空券が見つからない場合は、別の日程、別空港利用で再度お探しください。
ご予約後について
  • e チケットはどう受け取るのですか?
    e チケットが発券されるとお客様にメールが送られます。その後毎ページよりPDFの印刷が可能になります。
    プリンターがありません。eチケットをどう印刷すればよいですか?
    プリンタのある環境(インターネットカフェ等)にてご印刷を行って頂くかコンビニエンスストア等の「印刷サービス」をご検討ください。
    ※印刷サービスのご利用方法につきましては下記URLからお客様ご自身にてご確認下さい。
    【ご参考】コンビニで印刷するサービス

    ネットプリント【セブンイレブン】 ⇒ http://www.printing.ne.jp/
    ネットワークプリントサービス【サークルKサンクス、セイコーマート、ファミリーマート、ローソン】 ⇒ https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

    申込みをしたのに案内のメールが届きません。
    弊社からの「自動返信メール」がすぐに届かない場合、メールアドレスに誤りがあるか、携帯電話のアドレスでお申込みされた場合、迷惑メールフィルター等のドメイン設定をされているため届かない恐れがございます。恐れ入りますがアドレス、設定をご確認ください。
    また、フリーメール(Gmail、Hotmail など)の場合、迷惑メールフォルダーに自動で振り分けされてしまう恐れがございますので、そちらのフォルダーもご確認下さい。
    すぐに「自動返信メール」が届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ご予約後の変更・キャンセルについて
  • 予約の変更・キャンセルは出来ますか?
    お支払いと同時にキャンセル料が発生します。
    お支払完了後のキャンセルにつきましては航空会社所定の取消料と弊社キャンセル手数料がかかります。
    予約の変更について、お支払い完了後は変更できません。
    予約内容の変更をご希望の場合は、予約を取り消して再予約となり、航空会社所定の取消料と弊社キャンセル手数料がかかります。

    詳しくは【予約の変更、キャンセルについて】をご覧ください。
    https://overseas.airtrip.jp/page/infocancel
    ※お申込み前のキャンセル料照会はご案内しておりませんのでご了承ください。